神奈川で刺青・タトゥー除去するなら、美容外科・美容整形の横浜中央クリニック

受付時間9:30−20:00 0120-072-545受付時間9:30−20:00 0120-072-545

  • 無料メール相談
  • 無料カウンセリング予約

タトゥーのお悩み解決コラム

タトゥー・刺青は結婚の妨げに?

Pocket

タトゥー・刺青は結婚の妨げに?

タトゥーや刺青を入れたときには考えていなかった結婚。時間が流れて、いざ結婚を考えたとき、タトゥーや刺青が原因でスムーズに話が進まないこともあるかもしれません。
ここでは、タトゥーや刺青による結婚への影響についてご紹介します。

刺青が結婚相手や結婚相手の家族に嫌がられる理由

街中でタトゥーや刺青を入れている人を見かけても、その人と自分との間になんの関係性もなければ、特別な感情を抱くことはないかもしれません。

しかし、自分の交際相手がタトゥーや刺青を入れていたり、自分の子供がそのような人との結婚を考えているとしたら、その途端にさまざまな感情が湧き起こることと思います。

日本においてはタトゥーや刺青はまだ一般的ではなく、反社会的勢力との繋がりをイメージさせることもあることからマイナスイメージを持たれやすくなります。

もし、家族がタトゥーや刺青を入れている人と結婚をしたら、刺青を入れている本人だけではなく、家族の全員が親族からマイナスイメージを持たれることもあります。また、そもそもタトゥーや刺青を入れた理由や彫られている絵や言葉、名前などによっては、結婚相手に嫌がられる可能性もあります。

タトゥーや刺青がある人は、ない人と比べたときに、人間性に不信感を持たれたり、人間関係を壊してしまうような確率は高くなりがちです。

プールに入れない!? 子供が産まれた後の影響

タトゥーや刺青を入れるとき、多くの人がリスクも承知した上で入れているかと思いますが、結婚をしたり子供が産まれたりすると、当時では考えもしなかった事態に陥ることもあります。

例えば、子供ができることによって、子供のためにプールに行くこともあるかと思います。もし、そのときに水着で隠すことのできない範囲にタトゥーや刺青が入っていたとしたら、施設の入場制限のために子供に悲しい思いをさせてしまうかもしれません。また、同様にキャンプ場や宿泊施設での浴場なども入場制限を受けることがあります。

さまざまな考えや目的のもとで、タトゥーや刺青を入れた人であっても、その後の環境が変わり、後悔をしている人も少なくありません。

健康へのリスクが原因? 生命保険の審査に与える影響

タトゥーや刺青は、健康な皮膚を傷つける行為で、決して体に良い物ではありません。

タトゥーや刺青タトゥーを入れたときの状況によっては、肝炎やHIVに感染をするリスクもあります。さらには、タトゥーや刺青に使用した塗料によって金属アレルギーになったり、金属の影響を受けるMRI検査を受けられなかったりする可能性もあります。

結婚や出産後に生命保険を検討される方や見直される方もいるかと思いますが、上述のような理由で、生命保険に入ることができない可能性もあるので注意が必要です。

結婚や子供ができたときのことを考えればタトゥーや刺青には多くのマイナス要素が含まれていることが分かります。今後、結婚を考えている方であれば、あらかじめタトゥーや刺青の除去を検討しておくと良いかもしれません。

Pocket

横浜中央クリニックの刺青・タトゥー除去「写メール・カウンセリング」

横浜中央クリニックでは、写メールでのカウンセリング、料金案内も行っております。 相談されたいご自分のタトゥーや傷痕を、500円玉や定規など大きさの比較対象物と一緒に、体のどの部位のものかも分かるよう撮影し、写真をお送りください。
下記QRコードからメールアドレスを読み取り、写真を添付してメール送信してください。ご希望の治療法をご記載ください。(レーザー治療、切除、植皮など)

<注意>

メールには、下記必要事項を明記の上お送りください。
①刺青・タトゥーが入っている部位
②刺青・タトゥーのサイズ
③刺青・タトゥーの色
④お住まいの都道府県名
⑤お名前(フルネーム)
⑥年齢
⑦性別
⑧ご連絡先電話番号

また、ドメイン指定拒否や、パソコンからのメールを受信しない設定にしている方は、本サイトのドメイン(irezumi-yokohama.com)を解除した上でお送りください。
写メールカウンセリングのご依頼が増えております。2~3日経ってもご連絡がない場合は、フリーダイヤル0120-072-545までご連絡下さい。

今すぐ、ご来院予約・ご相談したい方はこちら!

  • 無料メール相談
  • 無料カウンセリング予約

PAGE TOP